スポンサーサイト


何も書くことがないときは・・・

どうしようか?

なんかいい案ないですか??

なんか聞きたいこととか・・・

え!?なに?リアルで彼女いますか?

いねぇよば~そwww

ということで気休め程度に一年前の絵

mummysapphire.jpg


ひでぇぇぇ(笑)

やっべ・・・俺死にてぇw

って今はケラケラ笑えますww

ウソみたいだろ・・・同じ作者なんだぜ・・・これ・・

それでも1年前はこれで上手いと思っていたんだから不思議w

自分の絵ってそうなんですよね~

描いてる最中、直後は他の絵師にも負けてないっていう気持ちになるんですよw

むしろ自分の参拝してるサイトさんより上手いんじゃね?とかそういう自尊心とか

自惚れって出来ちゃうんですよねww

そしてある日自分の絵を見直すと、同じ絵なのに

なんだこれ?とか黒歴史とかいうようになるんですよ

人によってはもう見たくないとか処分とか言いますけど

私は今それが成長の証みたいに思えるので今は楽しみでしょうがありませんw

私が描き始めたのは3年と半年ぐらい前ですが

描きはじめ当初からの絵が載ったスケッチブック数冊は今も自分の部屋の箪笥の一番下に

しっかりととってあります。そしてたまに見てクスクス笑っていますw

多分今描いている絵もまた一年後にはまた同じことを言えたらいいなと思ってます

こういう楽しみ方があるから絵を描くことってやめられないんですよねww

自分の未熟さとか成長が手に取るように分かりますからw

うん!!深イイ話だったでしょ?

あれ??ウーンが多いぞ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「一年前はこんな絵描いて満足してたのかよ俺!?」と過去の自分を笑い話の材料にするか、
「一年前から、俺はこんなにも成長したんだな・・・。」と自分の成長の軌跡と捉えるか、
あるいは、「ははは、一年前の俺って何だか可愛いな。」とノスタルジーに浸るかはそれぞれでしょうな。
(「・・・一年前の方が上手かったんじゃね?OTL」と落胆するパターンもあったりする事もまれにあるでしょうが。)

私もpixivで学生時代の落書きを何点か掲載してみて(さりげに宣伝)、
当時の自分を振り返っておりました。

(いや、クオリティに貧しいことなんてわかってますってば。
でも見て貰えたら、それだけで嬉しいじゃないですか。<宣伝の言い訳)

No title

さとしさん>どうせ描いたならずっと残しといたほうがいいですよw
やっぱり今の自分との比較って大事ですからw
一年前の方が上手かったって言うのは多分あまり絵を描いてない人が久しぶりに描いたか絵柄を一気に変えた人でしょうね~
PIXIVのほうは少し前にすでに拝見させていただきましたよ~?
鴉とか懐かしいネタをって思いましたw
今回描いたやつよりうまく描こうと努力すればどんどん上手くなりますよw

FC2カウンター

プロフィール

もこノイド

Author:もこノイド
赤偽トラン使いでクラ9EXを選ぶ男にピンと来たら↓のアドレスまでw
mail:shinryu_02@yahoo.co.jp
ポプともID:3712-1113-8214
CN:もこノイド
弐寺ID:4447-7850
DJNAME:D
イラストはマウスとSAIでぐりぐりと・・・
誰かペンタブを私に・・・
※リンクについてはフリーですw
詳しくはリンクについてを見てください
※雑談等はとらさふぁ掲示板でどうぞ
※イラストの無断転載2次加工等は禁止させていただきます。

ポップンマイリスト
ポップンマイリスト(ポプリン様)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

