スポンサーサイト


痩せました!!!

こんばんは~ってことで久々の日記ですよw

今回は珍しくダイエットについて書きましょうか・・・

えっと・・・こっちでは書かなかったと思うのですが・・・4月からダイエットしようと思ったわけです

なんでっていわれても困るんですがwwまぁとりあえず新しい季節を迎えての心境の変化ってやつっすかねw

後は自分の体重がついに100を越えてしまったからなんです・・・・OTL

いままでは90~90後半をうろうろしてたのですが・・・ついに100を超えてしまったわけです

↓そのころの私(2月)


2月に大阪に行ったときのものですねwwいやぁ・・・、まるいまるいwまんまるですww

ってことでさすがのわたしもやばいって思ったんですよwってことでぇ・・・とりあえず頑張った結果は

追記欄で!!
2011年8月末日 こうなりましたww
P1000145.jpg

とりあえず八月末日に体重計ったら71.3kgにまで落ちてましたw自分の身長が178cmなのでBMI値が22後半と理想に近づいてきましたw

そして昨日体重を計ると69.5kgとついに70kgを切りましたwwやったね!!!

最近は久しぶりに会う人とかに会うと「ずいぶん細くなったねぇ」とかいわれてちょっと嬉しくなりましたw

頑張った成果が認められたみたいで本当に嬉しいですw

今まではけなかったGパンや服がきれるようになったりと・・・

私服なだけに至福のときです♪

・・・でで~ん!!じっつんアウト~

Σ(゚д゚;) えっ何で!?

ばちこ~~~~~~~~~~~~ん


いたたたた・・・・まぁ嬉しいには嬉しいんですが、服もまた新調しないといけないのですこし散財が激しいです

しかたないねw

んで・・・実際なにやったん?っていわれたらぶっちゃけあんまり何もやってないんですよねw

ただ・・・強いてあげるなら・・・

・仕事後にご飯を食べない
・ご飯の量を減らす
・よく噛んで食べるようにした

っていう形の食事系ですねw不定期休みな私にはジムやスポーツ教室なんて通っている時間も金も無いですからw

自分は基本仕事のある日の帰宅時間は21:30過ぎることが多く今まではそれでも普通に夕食を食べてたんですが
それを控えてます。やっぱり寝る前の食事は太るんですねw

量を減らすに関しましては、今までどんぶりいっぱいのをお茶碗半分にしたり、おかずを減らしたりしました

そして自分の重要だなぁと感じたのはよくかむことなんですね~

昔から親に言われてうるさいなぁとおもったものですが、ゆっくり食べると満腹感でるっていうのもあながち間違いではないなと思ったのと・・・・

よく噛むとその味を長く楽しめるので・・・味に飽きてくるんですよねw

別に悪い意味ではないです。ただ昔は二郎とか量の多いいところで早くたくさん食べていたので・・・

たくさん食べることによって長くおいしい味を堪能していたのですが・・・

よく噛むと量が少なくても長くその味を長時間堪能できますし、満腹感も感じられて量が少なくても満足できてしまうんですよねw

最近二郎に行きまして麺少なめで頼んでも半分も食べれませんでしたw

自然と胃も小さくなってましたwでもやっぱりおいしいものは食べたいので食べたいって思ったときは

ラーメンだろうとジャンクフードだろうと我慢せずに食べましたよw今度月見バーガー食べないとw

我慢すると爆発した時が怖いので、我慢せずに食べたいときは食べるをモットーでダイエットしましたw

やっぱり我慢爆発してがつがつ食べてもとの体重に戻るくらいなら、そのときしっかり食べてたとえ1・2kg増えてもまた少し我慢して少しずつ落としたほうが良いですよね?

先月大阪いったときなんて食べ物がおいしくてがっつり食べちゃったので3日間で4kg太りましたよwただ次の日の仕事の日はしっかり我慢してその日のうちに2.5kg落ちましたw

あとはしっかり維持してリバウンドしないように体型維持に努めたいですねw

どこぞの歌じゃないですが3kgやせて2kg太る♪こんな気軽な気持ちで良いんじゃないかなぁとおもってみたりw
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

……………←凄いと素直に思っている

……………←頑張ればちゃんと痩せれるんだと心に大打撃を受けている

……………←それに比べて自分は、と嘆いている

この記事を見た後の自分の一連の流でした

Re: タイトルなし

雑魚丸さん>みんな頑張ればいけますよww私が証明いたしますw何でも継続と努力があればいけるものですw

FC2カウンター

プロフィール

もこノイド

Author:もこノイド
赤偽トラン使いでクラ9EXを選ぶ男にピンと来たら↓のアドレスまでw
mail:shinryu_02@yahoo.co.jp
ポプともID:3712-1113-8214
CN:もこノイド
弐寺ID:4447-7850
DJNAME:D
イラストはマウスとSAIでぐりぐりと・・・
誰かペンタブを私に・・・
※リンクについてはフリーですw
詳しくはリンクについてを見てください
※雑談等はとらさふぁ掲示板でどうぞ
※イラストの無断転載2次加工等は禁止させていただきます。

ポップンマイリスト
ポップンマイリスト(ポプリン様)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

