

ポップン17まとめ

もう水曜日にはせんごくが稼動しますね~

明日は大学→バイトの流れで多分ポプソできないのでまとめんぬ

無駄に長いので追記欄でww

メイン:もこノイド
サブ:Dサファイア
サブ2:ジュDノイド(謎色専用カード)


・モード選択回数 (メインカード)
ENJOY 0回
CHALLENGE 5回
超CHALLENGE 419回
BATTLE 0回
EXPERT 9回
NET対戦 28回

合計→461回


・前作モード選択回数(メインカード)

ENJOYモード 1回
CHALLENGEモード 34回
超チャレンジモード 872回
BATTLEモード 0回
EXPERTモード 20回
NET対戦モード 67回

合計→994回

前作よりプレイ回数54%減
(994-461)×100=53300円の節約

☆選曲TOP20

17位:J-ロックφNEW 22回 フルコンの為
17位:メタルフロウ 22回 偽嵐フルコン&偽嵐ウォーミングアップの為
17位:ニエンテ 22回 発狂練習の為
17位:フロウビート 22回 メタフロ偽嵐をフルコンしたい為粘着
16位:ハードPF+ 23回 ハイパーフルコンの為
14位:ハイパーファンタジア 26回 フルコン粘着(できなかったけど)
14位:ミッドナイトドラムン 26回 良曲良キャラ、良偽嵐ウォーミングアップ、良おpp・・・
13位:メタリックオペラ 27回 EX偽嵐楽しいww
12位:ホッテストパーティ 29回 良曲
9位:アリプロ2 30回 偽嵐フルコンやウォーミングアップ
9位:コアロック 30回 フルコン粘着
9位:ロックギター 30回 偽トランたんハァハァ・・・
8位:ガールズオルタナティブコア 31回 偽嵐ウォーミングアップ
6位:レイヴ 32回 解禁作業乙
6位:エレジィ2 32回 フルコン粘着(結局罰1ばかりだった)
5位:ルナティックリール 41回 ライラたんハァハァ・・・
4位:J-テクノ 47回 初のクルパを目指して・・・(無事に達成!)
3位:サイレント 49回 なんやかんやでやったけど・・・やっぱりふめんがつまらなかったな~って感じ
2位:プログレッシブバロック 50回 一番最高レベルの発狂で選びやすい
1位:クラシック9 55回 前作267回より大幅ダウン。それでも愛すべき曲

・NET対戦

総合成績(神部屋常駐 メイン全18戦)
1位 15回 (83%)
2位 3回 (17%)
3位 0回 (0%)

へんにガチをぶち壊すお邪魔ラー、というかお邪魔は撃ってくるくせにこっちがお邪魔撃つと脆いプレイヤーが多かった為げんなりしてしまっため回数大幅減少。無防備で撃たれて自分のスコア崩されるのも不愉快だけど打ち返したら逆に相手にならないっていうのもお邪魔ラーからすればつまらないものです。あと友人の試合を見てても泥仕合ばかりだったっていうのも原因かも。
クラ9EXの被害にあった方はごめんなさいw
3位が0なのもやってる回数が少ないから当然といえば当然なのかも…

【総評】

自分が就職活動をはじめ、この就職難にポップンをやってる暇なんてない!!って思い始めてからぷっつりとやる回数が減りました。それでも今作は個人的に好きな曲が多かった為、回数は減りましたがそれでも楽しく遊べたと思います。一週間に数回のペースですが、それでも好きな曲をフルコン等はあまり狙わずにゆったり聞きながらプレイするのも悪くないな~って思いました。それでも、今作で史上初のクルパを出すことができたので満足していますw
 ネット対戦はちょっと残念だったな~って思いました。特にシステムとかが問題じゃなくて、前作で戦ったような上手な人もお邪魔ラーの雨あられで敬遠しはじめ、当たって面白い!!って思える人とのマッチング率が極端に減ったorマッチングしても第三者に水を指されてしまう可能性が高かったっていうのが残念な点です。別にお邪魔を禁止してるわけでもないですし、みんな100円をいれてるんですからお邪魔乱射の方からすればしったこっちゃ無いことですし、悪いことでもないんです。ただそういう環境がお邪魔戦になるのを嫌うプレイヤーがNET対戦を敬遠する理由の一つになってしまってるのが悲しいな~って思ってます。

「ポップンは好きだけどわざわざ不快になるNET対戦をやる必要はない」

こういう風に思ったかたもいるのではないでしょうか?
とりあえず、わたしは楽しくお邪魔プレイしたいので超チャレばっかやってたりしますw
ボス曲のサイレントは個人的にちょっとな~って感じでした。やっぱりわたしはプロバロぐらいまでの譜面の方が楽しくできるみたいですww

個人的作品の良曲はBEST3は

3 ホッテストパーティ
2 ミッドナイトドラムン
1 ルナティックリール

でした~。次回作も楽しくやりたいと思っておりますw
次回作でもどうぞよろしくお願いしますw

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

もこノイド

Author:もこノイド
赤偽トラン使いでクラ9EXを選ぶ男にピンと来たら↓のアドレスまでw
mail:shinryu_02@yahoo.co.jp
ポプともID:3712-1113-8214
CN:もこノイド
弐寺ID:4447-7850
DJNAME:D
イラストはマウスとSAIでぐりぐりと・・・
誰かペンタブを私に・・・
※リンクについてはフリーですw
詳しくはリンクについてを見てください
※雑談等はとらさふぁ掲示板でどうぞ
※イラストの無断転載2次加工等は禁止させていただきます。

ポップンマイリスト
ポップンマイリスト(ポプリン様)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

