

絶望ミュージック THE MOVIE

【管理人のMIXIとPIXIVのリンクを右のリンク欄に追加しました】

土曜と今日コスモに行ってタダゲーミュージックしてきました

だって先日くじで当たった1ゲーム無料券(残り15枚ほど)の有効期限切れちゃうんだもん

ということで色々やったはいいんですが・・・

絶望しかしなかったw唯一の救いって行ったらニエンテEX久々にクリアぐらいだもんよ

エレジィ2EX BAD1
コンポラEX 発狂から後半全接続なのに前半どうでもいいところで切った
サーカスEXBAD1
ラブマジEXBAD1×数回
シンフォEXBAD1×数回
サイバーウェスタンEX 1回目中盤1切り→2回目中盤1切り→3回目最後で切り→その後何回やってもどっかしらでBADがでる~
ニエンテEX偽嵐 クリアゲージ3つ足りない→クリアゲージ2つ足りない
ランダム42コースノースピ マジカル4EX→アントラリミEX→サイバー雅楽EX→【近代絶望音楽】
↑もつせんせと近絶やサイレントがきそうとかいってたら筐体が空気読みすぎてむかついたww
近絶はもつせんせを除き大体の人は42最弱クラスといいますがノスピにすると42最強クラスになります

とりあえず・・・絶望した!!!

心の中で筐体20回ぐらい壊してるwwww

タダゲーで本当に良かった・・・

デラ

コンチェ穴に緑点灯
ってかもう★12クリアできるのないよ・・・

やっぱりフルコン狙いやスコア狙いは気に入らなくなるとすぐいらいらするからいやですね~

そこまで好きじゃない曲をフルコン狙いして序盤できった時のあのイライラ感・・・・今日何回感じたことか・・・
たいてい半捨てした後適当に流してクリアしますが・・・
そのときのむなしさと虚脱感そして後悔の念・・・・
当然スコア狙いも同じ事が言えるわけで・・・
やっぱやりすぎるとダメですねww
自分は好きなお邪魔で好きな曲を好きなだけやるほうがあってるみたいですw

また週一ペースでゆっくりポップンやろうと思いますw

それじゃあ、まったね~

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

イラスト更新

さってさってイラスト更新ざます

MIXIでもお世話になっているれみっとさんからのリクエスト

パジャマで縞パンなアロエがたくし上げているシチュですって

aloe2_p_b.jpg

こ・・・こんなんでいいのかな??どきどき

ロリコンではないのでww私にはヨクワカリマセーン

幼女は描いてて可愛いと思うのですが・・・

ペタンが描けないのよさ!!ぺたんむずかしいよぺたん

パンツないバージョンも描きましたが・・・見たくないでしょ???

え”っ見たいの????しょうがないな~○○太君は

じゃあ追記欄でいつもどおりのあれで行きましょう

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

慣れないことはするもんじゃない

あろは~って感じでアルカディアイラストの投稿終わりました!!

ということでちょっと気晴らしにローズマリーでも描いていたのですが

実験、爆乳を描いてみようってことになり実践

そして失敗(涙)

なんでpixivをふくめあんなに乳を大きく描いても見れるイラストがかけるのかが不思議

もうね、バランスがばっきばきに崩れて大変なことになりましたよ

当然没になりました

とりあえず慣れないことはするなですねww

今まで通りのイラストで行こうかと思いますw

ん~でも不思議だ・・・・・

またそのうち挑戦してみようかと思います

さて、そろそろロッテでも描こうかな???

口内炎地獄

ここ数週間ずっと口内炎になやんでおります・・・OTL

少し前に唇噛んでそこから口内炎に苦しむ

直りかけていたのに少し食べ過ぎて変な所に口内炎ができる

それも直りかけてたときにまた唇噛んで口内炎発生・・・

いや・・・もう誰か助けて・・・・

テレッテー♪

超~~いてぇ~~~~~~~よぉ~~~~~~

早く治んないかな・・・

オ○ナインとか塗りたくってやりたい気分・・・・

口内炎って嫌ですよね・・・?

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

イラストの軌跡

こんにちわわ

pixivの新旧イラスト比較絵を見てたら自分もやってみたくなったので作ってみましたw
最初を除き、作成日が大体1年おきになるサファイア姉さんのイラストを対象にしました。



ちょっぴり解説
2006/12/19→恐らく初めてサファイア姉さんを描いたものです。私自身の初期の頃なので色鉛筆とシャープペンシルだけで作成しました
まぁ俗に言う黒歴史ってやつですねww
この頃はスキャナーすら持ってなかったですからね
おもひでの一品

2007/7/4→SAIを購入したての頃だと思います。鉛筆、ブラシ系、ぼかし以外ほとんどSAIのツールを使わずに作成したものです
個人的にこっちの方が黒歴史wwwwwwwwwwwww
色々と厳しいwwwwwww

2008/7/28→この近辺から雑誌に投稿してたと思います。こんな絵で!?と思うかもしれませんがこの当時では自分で良く出来たと思っていたころなんですよwでもあんまりSAIの技術に関してはあんまり進歩はないとおもいます
ただグラデーションで若干ですが明暗がついた感じがします

2009/8/12→SAIをもっとうまく使いたいと真剣に思い技法書を購入し、真剣に上手くなろうと考えていた時ですね~。またアニメ塗りが面白いと感じていた時期でもあります。
2007→2008はそこまで変化してないのに
2008→2009は自分で見ても随分変わったな~って改めて思いました

いやぁうれしはずかしのあれやこれですねw来年の夏は今年よりももっとクオリティの高い絵を描けるように努力したいものですw

2009→2010はどうなるのか?来年に続く!!

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

あれれ?

今月のアルカディアのお題が「お正月」なので

やっぱ餅つきだろ!!っていう思考が先行しました

そして餅つきといえば、兎!!元気な兎

ライラたんしかいねぇぇ!!!!!!!!!!!!

と勢いあまって描いたのはいいものの

冷静に考えた、来年は寅年

そんなことは分っている

では何故兎を描いた?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁどうしようねwwwまぁ一応虎柄にしたからいんでないのって感じですw

そんこんなで今日も平和に過ごしましたとさw

土曜日にポップンやってみたけど、あいもかわらずまったりと・・・・

でも無料券があったから0円でプレイできたw

プロバロEX偽嵐とか発狂偽嵐をやってました

クリアしたら、変態といわれました・・・

今が変態なら昔はもっとだよ!!といってやりましたがw

やっぱりポップンは点数やスコアを気にせず楽しむのが一番さ~

日常てきななんか

まったりしてたらまた日記に間が空いちゃいました

もう11月も下旬と来たもんだ

月日がたつのははやいことはやいこと

しかも寒いときたもんだw

これは布団でぬくぬくするしかない…

あぁ…ぬくぬくしたいなぁ~

皆さんも風邪とか引かないように気を付けてくださいね~

イラストはそろそろアルカディア描かないとヤバイのでアルカディア用を描きます

そのあとにロッテかアロエかな?

またまったりお待ちくださいなw

イラスト更新

さぁイラスト更新でございます

sunny_b.jpg

リクエストのサニーです。おに~ちゃんを探して旅をする健気な女の子

こういう健気なおなご=縞パン肌ワイニーソと相場が決まっているのです!!(ホント?)

といってもおにーちゃんはだれって人もいうぐらい影が薄い兄貴

フラワー兄貴だよ?ほら?これでもぱっとしない人いるでしょう?

分らない人は調べてねw

私はポップン11からはじめたのでCS8の曲しか知らないんですよね~

ポジティブとか熱帯で出されたかどうかぐらいのあいまいな記憶しかないです

でもCS8のガールズバンドはいい曲ですねwしかも何気にこのキャラクター1Pと2Pでびみょ~に

コスチューム変わるんですよね~。2Pのほうが大胆で素敵w

戦国列伝でも復活するみたいですし、頑張ってもらいらいですねw

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

下絵イラスト公開

こんにっちは~今回は現在作成中のイラストの下絵を公開です

ただいまリクエストのサニーを消化中でござんす

2009y11m14d_232724890.jpg

ロリで少しだけムッチリにしあげてみようかな~と考え中

描いたことないキャラなんで当たって砕けろですねw

さぁ!一体どうなるのでしょうか?

話は変わりまして、今日は週一回のポップン日ということでコスモ金沢文庫へいってきました

まぁ・・・ポップンは可もなく不可もなく・・・

トイコンはエキスパゲージなら怖くないんだけどな~と思いつつまったりプレイ

そしてくじキャッチャーを1000円ぐらいかけてやったらなんと500ポイント以上ゲット!!

ということで200ポイント使ってガンダムOO2ndシーズンのモビルスーツ

「HG ダブルオーライザー+GNソードⅢ」をゲット!!!

091114_2244~01

通常で買うと2100円するからかなりお得wwしかもまだ330ポイント程度あるから後1、2個ぐらいガンプラゲットできそうww

もう一つあったガンプラが150ポイントで「ダブルオーガンダム」だったので

ダブルオーライザーあるからいらないかな~と思ってゲットしませんでした

またいいガンプラが入ったら使うつもりでいますw

と・・・ま~たガンプラが増えていく・・・・少し自重した方がいいかも・・・

またそのうち作りますよww

そして一番嬉しかったのが、そのくじの中に大当たりの

「コスモのゲーム1プレイ無料クーポン券30枚セット」があたりましたww

簡単に言えば、ポップンやデラなどが30回分無料でできるってことですねww

つまり3000円分のお得!!!!!!

ダブルオーライザーが2100円、クーポン券が3000円、ポイントが1ポイント10円ぐらいと仮定すると(ダブルオーライザーが2100円=200ポイント)それが330ポイントぐらい=3300円

つまり1000円だけで8400円ぐらいの得をしたわけですww

こんなことで運つかってどうすんだ自分!!

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

大掃除

今日はお昼から部屋の掃除をしてました~

長いので詳細は追記欄で

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

イラスト更新

さぁ!!イラスト更新ですよ!!!

リンリンだよ!!



ほぁちょー


いやーカントン聞いてたら描きたくなったこのキャラクター

実際ゲームでもいい曲なんですよねww

最近超チャレでNを9890点出したのはいい思い出ww

地味に辛いから狙いやすいんですよw

今回はギャグなしでかっこいい絵をかきたかったのでこんな感じになりました(キリッ

でも次はまたいつものじっつんになるんでしょうねw

次はサニーのつもりでいます、次はコメントにあったアロエかな?

どっかしらでロッテも描きます。

ってか本当にマイナー女の子を扱うサイトになりつつありますねw

りえちゃんとかさなえちゃんとか描いたことないですしw

やっぱマイナーはいいですよw

普通のサイトではめったにないポプキャラを描くサイト

それがとらさふぁ

うん!いい事いった!!

ってか関係ないですが、FC2のラバーストラップって当たるもんなんですかね?

一日で100人程度しか当たってないみたいですが・・・

まぁいっか、次回もお楽しみに!!

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

朝ごはんをつくろう

あめですね~・・・いやですね~

ということで朝ごはんを作ろう!!

と何を作ろうかと悩んでたので

↓こんなものを作成
091111_1045~01

↓ただのオムライス???いえいえ割ってみると???

091111_1046~01

でで~ん!!!パスタがはいってますwオムパスタですw

自分はオムライスとスパゲッティが好きだから混ぜてみようと思った結果ですw

ぶっちゃけオム焼きそばは作ったことはあるし見た事もけどオムパスタは聞いたことがなかったので
実験的な意味でも作ってみました

まぁご飯もパスタも同じ炭水化物ですし、ご飯がチキンライス=パスタではナポリタンなので不味くはないと分っていたので
安心感はあったんですけどねw

↓ちなみに具になるパスタはこんな感じ
091111_1047~01

ピーマン入れても良かったんですが、今回はにんにく、たまねぎ、豚コマ肉、ケチャップでシンプルにw

後は片栗粉を混ぜた卵で巻いてあげればOK

最後にデミグラスソースをかけて完成

↓パスタと卵を一緒に巻いて食べるのですw
091111_1048~02

片栗粉を混ぜることでふわっとしますし、若干硬さが生まれるのでフォークでパスタと一緒に巻いても崩れないのですw

うまうまでしたww

この日記かいてるときにオムパスタで調べたらウチごはんでシェフのまかないでありましたね~まぁ・・・全くの別物でしたがww

まぁ・・・どっかしらのレストランのメニューにありそうですけどねw

ごちそうさまでした~ w

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

雨の日は憂鬱

今日はなんか気分が乗らない・・・・

こんな日はどうしよう・・・

そうだ!!絵をかこう!!ということで無駄に絵のモチベが上がりましたw

ぶっちゃけここ二日PIXIVでオリジナルイラストを描いていたのですが・・・

まぁ・・・慣れないことはするもんじゃないなと身をもって痛感しましたww

ということでいつもどおりのポップン絵描きに戻りますw

描くキャラクターも粗方決まりましたしw

多分今日描きだめするつもりでいます。

多分最初は普通絵でリンリンを

次はリクエストの肌ワイなサニーでも描こうかな~って思ってます

その後友人とまた下絵交換でイラスト描いて

アルカディア描いてっていう感じでスケジュールを組んでいますw

リクエストは誰でも歓迎しますよw引き続き募集中です

いろんな方からのリクエストがほしい所ですw

普通絵でも肌ワイ絵でも縞パンでもR-18以外ならOKです

掲示板でもコメントでもいいので書いといてくださいなwよろしくお願いしますw

さっ!!リンリンかこっ

私のモビルスーツだからな・・・

こんばんは~。ここ数日イラストそっちのけで家に貯まっていたガンプラを作ってましたw

作ったのは1/144 HG GP-02A(ガンダム試作二号機)、以下サイサリス

マスターグレードのサイサリスも欲しいんですが、置く場所がww

ということで私の中でガンダムの中でもベスト5にはいるサイサリスを作成しましたw

0083自体好きな作品ですしね~

ガトーがかっこよすぎる・・・

そんでもってできばえはこんな感じです↓

【正面】
091107_1147~01

【正面アップ】
091107_1150~01

【背部】
091107_1148~01

今回はグレーの墨入れペンで墨入れして見ました

そしてシールドのサイドの部分に黄色で塗装しました

墨入れをするしないだけでできばえがまるで違ってきますし

私みたいな素人でも簡単にできるから絶対にお勧めですw

やっぱりかっこいいなwwサイサリス

シールド作成した後シールドを持つ部分と手の甲と指のパーツのかみ合わせがあんまり良くなかったので

しっかりはまったと思っても腕に取り付ける時にはずれてばらばらになってしまう始末

すこしカチャカチャやってたら指と甲のジョイント部分が折れましたw

むかついたのでプラモデル用の接着剤持ち出してシールドを持つ部分と指と甲の接地面に塗りたくってやりましたw

そして風通しのいい外に放置して一晩寝かせましたw

そしたらきっちりくっついていい感じになりましたよw

ぶっちゃけ右手と違ってシールドを手放す必要がない機体なので(サーベル二刀流のポーズさせたい人は別ですが)まぁいいかなってかんじですw

ちゃんととってだけなのでシールドの後ろはちゃんと開くのでバズーカもしまえますし・・・

うんw満足w「わたしのモビルスーツだからな」

いい気分転換になりましたwまたいいイラストが描けそうですw

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

イラスト更新

あぁ・・・眠い・・・

ということで大あくびしながら描いてます

さてさて、イラスト更新で~す

nina.jpg

某所でリクエストがあった肌ワイなニナさんでございますw

多分リクエストされなかったら絶対後回しになりそうなおかたですww

ってかボーイッシュな女性って難しいですねwwいや・・・マジで

とりあえず、朝寝坊した感じでぽえーんとしたイメージで描きましたw

さぁ・・・次は誰になるんでしょうかねwそれは神のみぞ知るってところですねww

・・・・・

ぶっちゃけまだ考えていませんがwww

またぴかっと思いついたら描くと思いますw

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

うれしはずかしのあれやこれ

さてさてw近況ですが・・・

10月30日発売のアルカディアの音ゲー関係のページでまたイラスト掲載させていただきましたw

やった!!!!!!!

っとは素直に喜べないんですよね~

いや嬉しいには嬉しいんですがw

ただ、スランプ中に加え締め切りぎりぎりで描いたため自分の中ではかなり妥協しちゃいましたし

SAIでの色塗りでもちょっと設定を間違えて納得できないものになってしまいました。

次回からは絶対に妥協せず自分の納得できる作品を描きたいと誓った自分にとって戒めになりました。

ということで今回のお題「クリスマス」はかな~り気合入れましたよ!!

今月末のアルカディアに載らないかもしれませんが、悔いはないです!!

やっぱりこういう事柄って必要ですねww

さてさて、ただいま描いているイラストですが、PIXIVの方でリクエストがあったニナさんを描いております

初めて描くキャラクターなので四苦八苦していますが、頑張って仕上げたいと思っていますw

さぁもう11月ですw今年も元気に行きましょうww

FC2カウンター

プロフィール

もこノイド

Author:もこノイド
赤偽トラン使いでクラ9EXを選ぶ男にピンと来たら↓のアドレスまでw
mail:shinryu_02@yahoo.co.jp
ポプともID:3712-1113-8214
CN:もこノイド
弐寺ID:4447-7850
DJNAME:D
イラストはマウスとSAIでぐりぐりと・・・
誰かペンタブを私に・・・
※リンクについてはフリーですw
詳しくはリンクについてを見てください
※雑談等はとらさふぁ掲示板でどうぞ
※イラストの無断転載2次加工等は禁止させていただきます。

ポップンマイリスト
ポップンマイリスト(ポプリン様)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

